Pages

2012年7月11日水曜日

激しすぎる戦い

今日はいろいろ盛りだくさん。
タイムアタック式の次のマップへ行けるようになるクエを完了させたり
で、新しいマップに行ってみたり、今までレベルが足りなくて行けなかった
突発イベントの緊急クエに参加したり、外人さんと喋ったり。


NPCをPTメンバーに呼び出せる。
私以外全員NPC(ノ∀`)

強力ボス付きのマップを15分でクリアしなきゃいけないっていう、けっこう厳しい設定の
マップ開放クエがあって。
その為に協力してもらおうと思ったんだけど。
人数多いと敵も増えちゃって、なんかうまく行かなかった><

でもこのNPC、回復とかもしれくれるから地味に助かる。
攻撃はしょぼいけどw


結局1人で挑戦。
5回目くらいでやっとクリアした。
クエの条件がSランククリアと15分で、Sランクにするには、道中で湧く雑魚も
それなりの数を倒して行かないといけなくて。

時間気にしながらってのは、なんか落ち着かないねぇ。

このボスは、回避はすごい簡単。くるくる回って飛びながら踏みつけてくるから
それ見て動けばいいだけ。
着地した後は後ろ向きで、起きるのにちょっと時間があるから、攻撃するタイミングも
掴むのは簡単。

でも火力が足りなくて時間がかかる(ノ∀`)


上の画像はTPS視点。これは普通の視点。
TPSだと弱点が狙いやすくなるらしい。
レベルが上がるとボス戦は、弱点を狙う攻撃が増えるみたい。

でもTPS視点だと、ロックオンが出来ない(´・ω・`)
勝手に狙ってくれるロックオンがあったほうがやりやすいなぁ。
このボスみたいに、飛んだりしてもそっちにちゃんと撃ってくれるし。


新しく行けるようになったマップは火山でした。
このマップ、すごい見づらい><
どこが道なんだか、エリアマップ見てても良く分からない(ノ∀`)
何度も行き止まりに当たりつつ、やっと1回だけクリアしてきました。


これは緊急クエの様子。
マルチパーティエリアだから、周りにいるのは見知らぬ人たちw
この時は8人くらいいたかな。中に入っても突発イベが続々発生して、みんな集まってくる。

緊急クエはランダム発生の1時間限定イベントで、開始15分前にアナウンスが。
味方が攻撃されてるから、アークス集合!みたいな。1日に何回かあるみたい。

今日はレベル11~入れるとこに初参加してきた。
わけも分からず、とりあえず周りの人に付いていくだけ(ノ∀`)
マルチパーティーエリアを2つ抜けると、ダークラグネっていうボスを倒す
シングルマップに入る。

すごいすごい強いボス戦で、なんでシングルになっちゃうの><
っていう不満はたっぷりあるけどw
なかなか面白かった。


緊急の時だけじゃなくて、普通にフィールドに出る時にもあるけど
このマルチパーティシステムってすごいいい。気に入った。
ランダムで12人まで同じマップに入る可能性があって、たまたま居合わせた人たちと
勝手に協力戦。みんなで倒していく。経験値もドロップも個別で取り合いなし。

PT自体もフリーイン・フリーアウトが基本らしく。
鍵が掛かってなければ誰でも入っていいというのが、PSO2では普通らしい。

PTに入る時は、とりあえず挨拶はするけど、マルチエリアでたまたま一緒になったくらいじゃ
別に挨拶とか必要なくて、何も交流ないけど一緒に戦ってるw
ドロップとかの取り合いがないからかな。すごい気楽に、みんなで戦うってのが出来る。
人が増えると敵も増えて、経験値もドロップもおいしくなるらしい。

しかも、そのマップで用がなくなったら、別にさっさと次に行ってもいいし
マップに入るタイミングとかは、同時じゃないから待ちなんてのもない。
入ったら誰かがいたり、やってたら誰かが来たり。


で、初の緊急で、1人PTでマルチでは他の人にくっついて行って・・・ってしてたら
PTに入ってきた外人さんw
香港の人で、中文orEnglish ってチーム名を出してた。
すごい久しぶりに英語でチャットした。

まぁかなり雰囲気グダグダだったけど。
2人じゃラスボスのダークラグネが倒せなくて(´・ω・`)
1回失敗して、次はPTに「支援求む」ってコメント出して再開。
したけど、1時間限定の突発イベントで残り20分くらいじゃ、もうみんなやってるよね。
って感じで。結局2人のまま再挑戦したけど、またダメで><
レベル低くてごめんね香港さん(ノ∀`)

つか、海外からの接続組は2鯖に集まってるらしいというのを、スレで見たんだけど。
1鯖にもいるんだねぇ。
外人さんたちのノリ良さそうだよなぁ。。。2鯖にキャラ作ろうかなぁとかも思ったけど。
あのノリってたまにはいいんだけど、ずっとはツライんだよねw

0 コメント:

コメントを投稿