Pages

2012年7月8日日曜日

メインをPSO2に。

今日またPSO2を少しやってみて、昨日までモヤモヤしてたアクセの取り外しが
できることが分かったヽ(・∀・)ノ

アークスロビーのショップエリアにあるエステで変えられました。
アクセの項目だけじゃなくて、キャラ作成の時に設定できる項目のうち、1/3くらいが
無料で変えられた。

エステに入ると、キャラ作成と同じ画面になる。
簡単な部分、目の色とかメイク、アクセの種類とか、あとは髪型も無料で変えられる。
髪形は変えられるけど、髪の色は変えられないとか、ちょっと中途半端だけど(ノ∀`)

とりあえず、帽子とサングラスが取れるって分かったから嬉しい。
付けたい時はいつでもまた付けれるしね。


ばばーん。エステから出てきたところ。髪型も変えてみました。

レベル5だけど・・・せっかく1鯖でキャラ作れたんだし、このままやってみることに。
まだまだ分からないことが多くて、頭くらくらしながら進めてるけどね><


実はIDをもう1個取って、他の鯖で作ってやってみたんだけど。
NPCからの依頼クエが。。。めんどくせw
チュートリアルはちゃんとあって、それが終わってからアークスロビーに入るんだけど。
入ってクエやってレベルが上がると、依頼クエが発生して。
その依頼クエも、チュートリアルみたいなのが、たくさんたくさん続くんだよね。

武器付け替えてみろとか、スキルセットしてみろとか、課金品のACショップを見てみろとか
オートチャットの設定してみろとか、バフが付くドリンク飲んでみろとか
スキルにポイント振ってみろとか、武器を強化してみろとか。。。ありすぎて書ききれないw

新しいキャラ作るのはいいけど、これを延々ともう1回やる気力がないよ(ノ∀`)
操作が他のゲームとは全然違うから、親切設計なのかもしれないけど。
まぁ。操作にもうちょっと慣れれば、簡単に済ませられるのかな。まだまだ私には
めんどくさいだけだ><


これはアークスロビーのショップエリア真ん中にあるモニュメント?オブジェ?
なんでこれアニメチックなの(ノ∀`)
つか、すげー浮いてる。。。わざと?だとしても、ちょっとこれはないわーw

このゲーム、フィールドの風景が変にリアル志向。でもキャラはどちらかというと
アニメっぽい。
から、キャラもフィールドですごい浮いてる感じなんだけど。

まだ行けるマップが限られてて森林の風景しか見てないけど、他のマップはどうなんだろ。
グラフィックだけでみると、アークフロンティアのほうが良く出来てる印象です。


ちょっとクエとかやって戻ってきたら・・・あれなんか暗くなってるかも?
夜とか昼の設定もあるのかな。


今日はレベル7まで進んだ。
レベル上がるの遅い(ノ∀`)
緊急イベント?みたいのが発生して、みんなで敵を倒しに行くのが、ログインしてる時に
あったんだけど。参加がレベル16からだった><

明日はキーボードのショートカットをちょっと自分のやりやすいように設定し直したり
操作の部分を、今よりやりやすくなるようにいろいろ試してみようと思います。


というわけで。
晴空のほうはちょっとログインが減ると思います><
ギルドレベル4にしたいし、完全にやめるつもりはないし、PSO2がかなりボッチだから
飽きてすぐ戻るかもしれないけど。しばらくはPSO2メインで遊ぶ予定です。
ギルドのみんなには申し訳ない(´・ω・`)ごめんね。

0 コメント:

コメントを投稿