Pages

2012年7月9日月曜日

タリス使い

PSO2は今日やっとレベル10に。
疲れた(ノ∀`)

種族ニューマンで職はフォースでやってるんだけど、使える武器が
杖とカードみたいなのを投げるタリスってのがあって。
どっちにするかすごい迷う。

杖のほうが火力はあるんだけど、通常が杖で殴るから、PPが切れると回避して
そのへん走ってるか、殴りに行くかしかない。
タリスのほうは、通常も遠距離攻撃だから、PPが回復するまで通常での攻撃もできる。
でも火力弱いし、ちょっと使いづらい。

どっちも良い所悪い所あって、これは完全に好みなのかなぁ。
便利なのはタリスなんだよねぇ。。。でも1人でやってることが多いから火力あったほうがいいし。
なかなか決まらない。


タリスのかっこつけな構え(ノ∀`)

このカードみたいのを投げて攻撃。なんかへんw
しかも、攻撃の後この構えに戻るから、微妙に硬直時間が発生する。
まぁすごい短いんだけど。
でも、キーボードで移動押してるのに、動かないってのが体感で分かるから
ちょっと使いづらいなーと思っちゃう。

このタリスカード、投げた後すぐにスキルを発動すると、カードがその場所で止まって
カードのある場所を基点にスキルが発動するっていう、すごい利点がある。

ネトゲで職を選ぶ時に基準にするのが、自分に回復が掛けられるかどうかで決めるから
ソロメインでも、フォース以外の職でやるのは考えてないんだけど。
マルチエリアとかだと、他の人がいる場合もあって。。。ボス戦の動画なんかを見ると
1人じゃ詰みそうな気配もあるから、PTでの回復ってのを考えると
断然タリスなんだよね。

回復スキルが自分基点の回復エリアを出すってやつで、PTメンバーを選択して
回復とかないから、杖だと自分が動かないといけないけど、タリスなら回復が必要な
人のとこに投げて、そこに回復エリアを出すってのも出来る。
これがすごい便利だと思う。

ってことで、今日はずっとタリスを使って、ちょっと練習。
投げる方向とか変だと、思ってもいないところでスキルが発動しちゃうらしくw
戦闘中だと敵に自動で向いちゃうこともあるから、これがなかなか難しい。
もうちょっと慣れないと、毎回思い通りにってのは無理そう><


ふさふさラッピー(・∀・)かわいい。
ラッピーは全部、倒すとペタッと倒れこんで、キョロキョロ周りを伺う様子をしてから
ダーって逃げ出すw
ラッピーだけすごい浮いてる敵。


他の敵はみんなこんなグロいのが多い。
超余裕でカード構えてるけど、この敵ゴロゴロ転がって突進してくるから
避けながら攻撃しないと痛い。
でも避けるの簡単(ノ∀`)

動画のボス戦とか見てもそうだけど、これってかなり乱戦入り乱れてすごい戦闘。
でも適当に動き回ってれば、だいだい回避できるし、攻撃も連打してれば当たってるw
アクションゲーな雰囲気いっぱいだけど、すごい簡単で楽しいヽ(・∀・)ノ

レベルが上がると、もうちょっとシビアになるのかな。
今はまだジャンプでうまく岩にも登れないくらいだから(ノ∀`)
今のうちにちゃんとした操作も少しずつ慣れておかないとなー。

0 コメント:

コメントを投稿