Pages

2012年7月6日金曜日

PSO2とか熱帯魚とか。

なんかすごい人気らしいPSO2。正式が始まったのでちょっと遊んできました。


作ったキャラはこんなの。
キャラの作成がすごい楽しかった。
ベースがあって基本その形になるんだけど、そこからあれこれといじれる。

コスチュームも選べたり、アクセも3つ選べて・・・1つでもいいんだけどw
3つ付けられるからって、3つとも選んで付けた。
帽子とヘッドセットとサングラス。

やってみた感想は。。。まだ良く分からない(ノ∀`)
始めてすぐに、あと10分でメンテです~ってお知らせが><
まだチュートリアルの途中だったんだけど、仕方なくログアウトしてきました。

ただ操作がすごーくすごーく特徴的なのは分かったw
スキルを出すのが、左クリックと右クリックだけ?
WASDでの移動はいいけど、なんか数字キーで攻撃するのに慣れてるから
マウスクリックだけっていうのはすごい違和感。
スキルの種類が増えたらどうするんだろコレ。あれスキル増えないのかな?

武器の選択はマウススクロールで種類を選択して、Eキーを押すとか。
なんかまだ良く分かってないけど。
TERAの戦闘モード画面と同じ感じで、カーソルなし。向いてる方向に攻撃。

普通の状態でカーソルが出てなくて、どこも何もいじれないから、画面の設定変更も
ログアウトするのにも???ってなって、すごい大変だった(ノ∀`)
ログアウトだし。。。困った時のEsc!って思って、Esc押したらメニューとカーソルが
出てきて、操作できる状態になったけどw

スクショの画面は、設定変更なにもしてない。。。入った時のままの状態で
とりあえずPrintScreen押したら、撮れたっぽいチャットログが出た。

これは慣れるの大変そう><
でも何故かちょっと興味津々。もうちょっと進めてみたい気がしてる。
たまにはこういうのも新鮮でいいのかも。

まぁバザーみたいなトレードにも課金が必要?みたいで、やりたいことやろうとすると
ほぼ課金限定状態らしいから、続けるかどうかは分からないけど。
プレミアムセットが月1300円?公式で見て、意外と安いのに驚いたりw

まだすごい人が多くて重くて大変みたいだけど。
もうちょっとやってみます。


で、こっちは晴空のスクショ。
昨日、熱帯魚が3匹になりましたヽ(・∀・)ノ
氷晶の床板とか買っちゃって、マイハウスがちょっとずつ進化してます。
成功率30%に泣かされてるけどね(ノ∀`)

7月10日からイベントがあるみたいで。カーニバルとか。
夏祭りな感じなのかな。
1日1回の限定クエがたくさんあるようで。。。イースターのイベントのときみたいに
かわいいペットとか出てくれたらいいけどなー。アバはなんとなくもうお腹いっぱいかも><

0 コメント:

コメントを投稿