Pages

2012年10月27日土曜日

ガンテクター

PSO2は水曜日のアプデからハロウィンイベント中。
イベントって、またロビーのモニュメントが変わったりとか、コスチューム追加とか
ラッピーがハロウィン仕様になるだけなんだけどね(ノ∀`)

ハロウィンって聞くと
なぜかいつもディズニーのハロウィンパレードの音楽が頭の中をぐるぐるぐるぐるぐr
してしまうんだけど。。。なんでだろう(ノ∀`)

さて。そんな中でのPSO2ですが。
決めました。私はガンテクターとして生きていきます(`・ω・´)ゞ

・・・近接捨てただけです><


次のアップデート11月7日?には、カンストしても経験値が貯まってアイテムと交換できるとかが
実装されるらしいし。
うーん。これってのんびりマイペース。アプデとか知らね。全職やってやるぜーって感じで遊んでたら
どんどん置いていかれるゲームなのかね(´・ω・`)
レベル42~の経験値すごいことになってるのに。。。
ちょっと前までキャップ開放はよって言ってたのに、急にキャップ開放されても変わらないし
どうでもいいわ!って感じにw

レベルごとの必要経験値が綺麗な右肩上がりじゃないってだけで、ここまで変わるもんなんだね。
なんかアプデに追い立てられながら遊んでる感じ><


まぁとりあえず。
近接2職はもう諦めて、楽しいガンナー+テクター。と、あともし。もし余裕があれば
強いフォース+テクターでいこうと決めました。
まずはまだレベル20台のテクターのレベル上げを頑張ります。。。


ファイターは24でギブアップ><
テクターに変えて少し上げ始めました。
つか、テクターに変えて分かったんだけど、ファイター火力なさすぎだった(ノ∀`)
テクター+サブにフォースでやってると、ボス戦もすごい楽でした。。。


これはハロウィンで追加されたコスチューム。
高すぎて買えない(´・ω・`)
これは150万メセタくらい。白いのは300万メセタくらいになってます。

ドロップの売値が前の1/4程度と考えると。。。単純に前の価格で600万と1200万ってことに(;´Д`)
さすがにこれは手が出ません><


これは初期服なんだけど、色違いが出てた。
この色いいなー。
けどこれも高くなってるんだよね。。。13万~15万メセタくらいになってて
前は初期服の色違いとかは、10万以下で買えたのになーって考えると、ちょっと買いづらい。

ってことで、今回のアプデはアプデに関したことはほとんど何もしてない(ノ∀`)
たしかハロウィン限定クエがあったんだっけ?
あとは緊急クエでケーキ屋Eトライアルが追加とか?
・・・緊急は1回当たったけど、ケーキ屋マップまで進まずに、普通にマップ2のマルチで
ぐるぐるしてただけだった(;´Д`)
限定クエだけでもやっておこうかね。


カンストして止まってたし、のんびり全職やろーってやってたから、しばらくショップの
装備の値段とかも見てなかったんだけど。
装備の値段もかなり前より上がってるねぇ。。。今使ってる+10装備はユニットも含めて全部
既にラグネソール付き+10のをショップで調達したんだけど。
今同じの買おうとすると、前の10倍くらいかかりそう。



やっぱり装備は自分で拾って、自分で強化しろってことか(;´Д`)
っていうのも、職を絞ってやらなきゃ><ってなった理由なんだよね。

このゲームって。。。前も書いた気がするけど、ノーマルじゃ適正レベルで行っても
そのレベルに合った装備ってのをドロップしないんだよね。。。
ドロップはかなり下のレベルの装備。
たぶん、装備の可否判定がレベルじゃなくてステータスの数値依存になってるからなんだろうけど。

サブクラスが付けれるようになって、攻撃数値や防御数値なんかのステータス数値は
レベルに対して底上げされてるから、付けれる装備も今までに比べて早く上のレベルの
装備が付けれるようになってるんだけど
ドロップ周辺は今までのままみたいだし。

ノーマルとハードあたりを行ったり来たりしてるだけじゃ、レアどころか普通に使える装備も
いつまでたっても拾えない(´・ω・`)

カンスト付近というか、今だとベリーハード以上に行けるレベルで常にやってる感じじゃないと
ガチャのコスチュームだけじゃなく、普通の装備を揃えるだけでも苦労しそうです。

0 コメント:

コメントを投稿