Pages

2012年10月20日土曜日

フェアリア2日目

昨日やってみた才色のフェアリア。
少し進めてみたんだけど。
課金通貨はダイヤって名前だった(ノ∀`)

んで、ゲームを始めた最初の頃にペットを鑑定するカードが1枚貰えて。
これがないとペットを卵から孵せない。
鑑定カードは買うと1ダイヤ。。。10円みたい(´・ω・`)

これって通貨にもバインドと非バインドがあって、ログインしてると貰えるのはバインドダイヤで
これだと鑑定カードは買えないみたい。
バインドダイヤの商品欄に6枠カバンとかはあったから、課金しなくてもそこそこ
やれそうではあるけど。一番肝心のペットが(ノ∀`)

これ失敗したなー。
初心者箱からなのかな。クエでガチャ引いてみろで1回引けるけど、その他に
なぜかガチャ券を3枚持ってたから、引いたらペットの卵が当たったんだけど孵せないっていうw
鑑定カード、クエで貰える分も取っておいたら、使えるのが2枚あったわけだし
最初わけわからんままクエガチャの卵を孵しちゃったからなぁ。。。取っておけば良かった。
キャラ作ってやり直したい(ノ∀`)


とりあえず農園のスクショ。
レベルが上がると広くなったりするのかなぁ。
まぁゲームの農園ってがっつりやるとホント時間縛られるから、このくらいでちょうどいいのかも。
家とかはレベルで大きくなったりするみたいです。


このゲーム、何もしてなくても街エリアで「瞑想」ってしてると経験値が入ってきたり
ログアウト時間に応じて経験値が貰えたり、ログイン時間に応じてアイテムが貰えたり。
なんかすごい、他のことしながらやるゲームって方向に徹底してる感じw

でもでも。レベル31まで?がチュートリアルゾーンみたいで。
その後からホント急激にレベルが上がらなくなる。突然レベルが上がるのが止まるから
ちょっとびっくり(ノ∀`)
レベル32→33はけっこうダンジョンに行った。10回以上は周回したかな。
それでやっとレベル上がりました。
まぁ戦闘はほぼ自動なんだけどw たまに落ちてるPOTをペットに拾いに行かせるくらいで。
あとは見てるだけ。


まだアイテムの名前と効果とか機能が一致しないっていうか、マナの光とかなにそれ?w
農園で収穫して手に入ったはずなんだけど、どこにもないし。アレアレ?
ペットの強化の仕方もいまいち掴めてないし。。。お手軽な雰囲気で進んでいくわりに
しっかりやろうとすると、けっこう一つ一つに時間掛けてじっくりやる必要があるみたい。

キャラ作り直してPSO2と並行してやってみますヽ(・∀・)ノ

0 コメント:

コメントを投稿