Pages

2012年10月11日木曜日

あのあの。。。

PSO2は昨日アプデがあって、サブクラス実装とかキャップ開放とか難易度高いのとかが追加。
いろいろ追加されたってことは、またそれだけ開放オーダーがあるわけで。
ボス戦がクリア条件のベリーハード開放だけは、昨日のうちにやっておいた。
今日はサブクラス開放とキャップ開放の分を終わらせて。。。やっとアプデをクリア。

ここまででもうぐったりなんだけど(ノ∀`)
なんかレベル上げの必要経験値がとんでもないことになってるらしく。
40→41が必要経験値9万くらいなのに、次の41→42が必要経験値280万らしい。。。
42→43は360万。45→46になるとまた桁が増えて1780万( ゚ω゚ )

なにこれww
桁が違うんじゃないかと思うくらいの数字。

ちなみに
レベル41までの累計経験値が148万とかで。
レベル42にするには、それまでの累計の倍近くが必要ってことで(;´Д`)
キャップの50までに必要な累計経験値は1億7000万くらいみたい。
で、そこから計算すると、レベル40は達成率0.8%らしい(;´Д`)

あー。あのあの。
どうしよう(ノ∀`)
いろんな職が出来るのも楽しいうちの1つだったんだけど、レベル40以上に育てるとなると
どれかに絞らなきゃ。
つかこれって。。。追加されたのは新マップじゃなくて同じマップのベリーハードだし。
ずっと延々と今あるマップで遊ぶだけなのかな(´・ω・`)

まさか3ヶ月でこんな展開になるとは思わずw


まぁとりあえず。
サブクラス開放したし。。。あー、したけど、どうしよう。
なんかもう昨日この必要経験値を知ってから、どうしようばっかりなんだけど(ノ∀`)

とりあえずサブに向いてる職のテクターを上げておこうかな。
回復と攻撃テクは、フォースでもテクターでもサブにすれば同じように出来るけど
PP回復の速度が上がるスキルとか、有効に使えそうなパッシブがあるのはテクターなんだよね。

フォースのスキルは攻撃テクのダメージアップが多いから、メインには向いてるけど
サブには向かない感じです。


ってことで、今の各職のレベル。

こんな感じ。
やっぱり、初期職のハンターとかレンジャー、フォースはメイン向けで
あとから追加された職がサブ向けなのかな。

レンジャーでアサルトライフルが一番楽しいんだけどねぇ(ノ∀`)
通常攻撃中の足止めがないってのが、すごい大きい。楽しいしやりやすい。
けど、サブを付けたところで火力はいまいち><
だし、回復できるテクターを付けても射撃は上がらないし・・・悩む。すごい悩む。


とりあえず、必要経験値はそのうち修正が来ると信じて。。。のんびり各職40まで上げを
やっておこうかな。
サブにするにも、ステとかスキルの取得レベルとかは、その職のレベルが反映されるからねぇ。
サブにする職も上げとかないと、効果が薄い。

でも今後は、修正が先か、別のゲームに移るのが先か。。。って感じになっちゃったかも><

0 コメント:

コメントを投稿