Pages

2012年10月19日金曜日

才色のフェアリア

ちょっと息抜き?というか、またいつもの感じでふらふらと違うゲームをしてみた(ノ∀`)
「才色のフェアリア」ってゲーム。http://fairia.net/


ブラウザゲームなんだけど、けっこうイイ感じのグラフィック。なんか落ち着く色合い。
で、すごい特徴的なのが、なんとほぼ全自動。
クエ受けて場所まで自動移動ってのは良くあるけど、これは戦闘まで自動で。
最初のほうのクエは時々クエ受注とかでクリックして、あとは見てるだけ(ノ∀`)

すごい便利っていうか、勝手にどんどん進んでるから、むしろ今何をやってるのかも
分からないくらい。。。これっていいのか悪いのか分からないけどw

とりあえずスクショ。


キャラの外見とか全然選べないし、ブラウザゲーだから視点も動かないし。
でもこのグラフィックはなんかいい。

フェアリアっていうペットがメイン?な感じのゲームかな。
時々吹き出しで喋ってくれてカワイイです(*´∀`*)


あとレベル30?くらいのクエで農園が貰えるみたいで。
1時間くらいやっただけでもう貰えたw
騎乗も馬をげっと。。。いつの間にかしてた(ノ∀`)


通貨の種類がいっぱいでまだ訳が分からないんだけど。。。課金多めかも?
課金通貨はゲームでも手に入るみたいだけど、たぶんほんの少し。
フェアリアを卵から孵すのも課金通貨が必要みたい?

1回ガチャを引いてみろっていうクエで、引いたら卵が貰えたんだけど、金貨が足らないって
出て孵せなかった(´・ω・`)
でもクエ進めた後、またやってみたらいつの間にか課金通貨?金貨っていう通貨を
手に入れてたみたいで孵せた。。。良く分からんw

基本的に戦闘部分がほぼ全自動で、戦闘操作以外の部分、キャラステ振りや装備強化
ペット育成強化なんかで、あれこれ試行錯誤して楽しむ感じみたい。
ステ振りとかスキル振りとかは、かなり細かいというかいろいろ項目があって
ちょっと触っただけじゃ理解しきれない感じ。


ブラウザゲームってほとんどやったことないんだけど。
視点が動かせなかったり、移動が面倒だったりね。
でもこれはちょっとやっただけだけど、全然ストレス感じずにやれてた。不思議。
ペットとか農園とか、好きなコンテンツあるし、もうちょっとやってみるかも(・∀・)

0 コメント:

コメントを投稿