Pages

2012年8月16日木曜日

なんと浮遊大陸

夜ログインして、さっそくバンシー攻略に挑戦してみたら。
また泣いて帰ってきて(ノ∀`)


ボス行くPTないかなーって一覧を見たら、45分クエ手伝ってーっていうPTがあって。
手伝いにならないけど、ボス行くなら一緒に行きたいなーって入ってみたら
快く「おkおk」の返事ヽ(・∀・)ノ
既に3人いて、1人がクエ目的、2人はお手伝いという構成。

で。
やっと1回探索のクエをクリアしたら、45分制限の坑道マップ開放クエが出てきて。
で。
なぜか45分クエ手伝ってーのPTだったのに、クエ目的だと思ってた人も
同じ状態だったみたいで(ノ∀`)
45分クエ出たーってなって。。。あれ?と思いつつw
手伝ってくれてた2人も、もう1回行ってくれるとのことで、そのままマップ開放クエにチャレンジ。
当然あっさりクリアヽ(・∀・)ノ

坑道マップ出たー!ってなったら。
今度はPTリーダーだったお手伝い側の人が、坑道のクエを受けてくれて
またまたそのまま坑道クエを進めることに。
そして新しいクエが出るたびに、そのクエを完了させていってくれて。
なんと。一気に浮遊大陸まで開放!

なんてお礼を言ったらいいのやら。。。まじで感動。
坑道のボスも、坑道探索のボスも全部初見で、というか坑道のマップ自体が初見だしw

坑道のクエ3つ、更に探索許可の為に再度2つをタイムアタックで、探索許可証クリア。
行けるようになった探索クエを1回クリアしてからマップ開放クエを出して、マップ開放クエを受けて
また探索をタイムアタック。
これ全部その入ったPTで一気にやってくれちゃった。
まさかこんな展開になるとは思わずw

もう付いていくのに必死で、かなり疲れたけど(ノ∀`)
でもホント感謝感謝。かなり長い時間クエ消化に付き合ってもらっちゃった。
ありがとうありがとう!
PTに入ってなかったら、絶対まだバンサーで止まってたよ><


浮遊大陸きたーヽ(・∀・)ノ
けっこう殺風景?w
ちょっと寂しい感じもするマップでした。緑の色が薄いからかな。


敵は火山の色違いも出るし、森林のウーダン色違いみたいなのもいるし。
これは凍土にも出た敵。
いろいろゴチャ混ぜなのかな。
一応クエの名前は龍族鎮圧ってなってたし、惑星は火山と同じだから
火山の敵がベースなんだと思うけど。


凍土みたいなジャンプ装置もある。


これは何なんだろ?分からなかった。
すごいいっぱいあちこちに建ってて、しかもタゲが向くしロックオンも出来るんだけど
攻撃しても何もなし。
アイテム情報には、ゾンデ系を大幅に増幅させるとかなんとか。
後で調べなきゃ。


なんか予想外の展開で、浮遊大陸まで来れちゃったから(ノ∀`)
途中であちこちのNPCで追加されてたクライアントオーダーは全部飛ばしちゃったし。
とりあえず浮遊のクエが一通り出たら、ちょこっとクライアントオーダーをやって
あとはレンジャーで進めてみようかな。

フォースだと、杖とタリスなんだけど。
通常攻撃中にも移動できるガンスラッシュに持ち替えて戦闘することも多くて。
ガンスラッシュがちょっと楽しかったからw
職はフォースだけでいいと思ってたけど、ちょっとレンジャーもやってみたくなったよ。

0 コメント:

コメントを投稿