Pages

2012年8月31日金曜日

マグ2つ目

レンジャーをやり始めて、ちょっと楽しかったからちゃんとレベル上げてマグも
レンジャー用に育てて。。。って思って新しいマグを買っちゃった。

wikiとか見ていろいろ考えた結果、キグナスってのにしようと頑張って育成中です。

キグナスにするにはまずレベル30で第2形態になる時に、打撃系>その他系のライラに
しないといけなくて。その後ライラのままレベル95まで行けば、レベル100の第3形態進化で
射撃+技量>打撃のキグナスになる。

ってことで、打撃をとりあえずレベル12まで上げて、残り18を射撃と技量へ振り分け。
ここまでは簡単。
ここからが大変(ノ∀`)

レベル30以降は5レベルごとに進化判定があって、ライラの「打撃系>その他系」に
当てはまらなくなると別のに変わってしまうようで。
レンジャーだから射撃上げたい、でも打撃を上げないと進化判定で「射撃>その他系」の
第2形態がフォルナクスに変わってしまって、ライラ派生のキグナスにはなれない。。。
で、これを打撃12止めのまま回避する為には、5レベルごとの進化判定をスキップする
上げ方をしないといけなくて。

レベル一桁部分が4と9の時に、2レベル上げをして5と0を回避。
4→6、9→1にするっていうやり方なんだけど。
射撃と技量のレベルゲージの上がり具合を見ながら、1個のエサで両方ともレベルが
上がるように調整して。。。っていうのがスキップのやり方なんだけど、めんどくせ(ノ∀`)
これを35~95まで、というかレベル150まで?というかずっと?続けないといけない。


とりあえずライラにはなったヽ(・∀・)ノ
シッポのレプスよりいい感じw


1回目、レベル35は34→36で回避に成功。
でもこれ、1回でも間違えると、またライラに戻すには打撃を上げないといけないから。
やり直しが効かないんだよね><
絶対途中で間違える予感しかしないw

まぁ失敗したら、打撃と射撃同時上げでもいいかなぁ。
中途半端になるけど、ハンターになった時にも新しいマグ買わずにそのまま使ってもいいかな。
近接のハンターはやらないと思うけど(ノ∀`)

あーどうせなら間違えたらそのまま射撃系で上げたほうがいいか。。。
そしたらケフェウスかツカナになるのかな。
ま、失敗したらその時また考えよう。


ハンターはとりあえずレベル5までやって、ハンターNPCのオーザを呼べるようにしておいた。
これで職ごとのNPCは全部揃った。
あとはマターボードを進めると呼べるようになる3人。

アプデで新職が追加されたら、またその職ごとにNPCがいるのかな。
レンジャーのリサとかオーザとか、もっと早く呼べるようにしとけば良かったなぁ。
ってちょっと後悔したから、新職きてNPCが増えるなら先にパートナーカードくれるクエだけは
やっちゃいたいけど。

そろそろ本格的に荷造りをしないと><
一応、ちょっと気温が下がるらしい日曜日から始めようと思ってるんだけどね。
もう日程決まってるのに、毎日暑すぎてなかなかやる気が出ない(´・ω・`)
まぁパソコンをはずすのはホントに一番最後、ギリギリまで繋いでおくけど
バタバタとあれこれやりながら、ゲームまでやる気力があるかどうか(ノ∀`)

0 コメント:

コメントを投稿