Pages

2012年6月29日金曜日

アークぽょ

昨日からクローズドβが始まった、ARK FRONTIERをやってきました。
感想は・・・うーん。なんかちょっとメンドクサソウなゲームだなぁって感じかな。
まーまだ1日やっただけなんだけど、分かりづらい部分が多いなーって印象でした。

一通りメインクエを終えた後でも、マップの繋がりがイマイチ掴めなかったり(ノ∀`)
実はIDにどこから入るのかもまだ分かってない><
晴空みたいに単純なほうがいいなw

スキルツリーは2種類あるみたいで。。。主に攻撃系のアクティブスキルと
あとはパッシブ系で分かれてる。のかと思ったら、パッシブ系と思ってたほうにも
アクティブスキルがあったり。。。でも何故かそれスキルスロットに入れられなかったり(ノ∀`)

あ、基本ステ値を自分で好きなように伸ばせるのはいいね。
筋力とか体力とか運気とか、レベル50まではリセット何回でもおkだって。

自動戦闘超便利すぎワロタだし、生産も多いみたいで生産職もあるし
やることいっぱいで、いろいろ分かってくれば楽しいのかもしれない。
けど、致命的なのが、移動。

走り方変すぎ><
右に行こうとすると、そのまま横走りで動くわ、後ろに下がるのも前を向いたまま
後ろ歩き。。。進行方向にキャラが向かないゲームって始めてかも(ノ∀`)

つか、横走りとか。それ見ただけで、何この糞ゲーってなるくらいの、すごい大事な部分だと
思うんだけど、開発とか運営とか提供側はなんでこれでいいと思ったのか不思議で堪らないw
変えて欲しいなぁこれ。。。

さて。あとはスクショいっぱい。


最初の序章みたいなクエを終えると、アークシティに飛んで、そこからやっと
冒険クエが始まる感じ。
ここは一番最初のヒューマ林道。

画質上げるとTERAっぽい風景。
グラフィックいいねこれ。


ここもヒューマ林道です。
滝とかもすごい綺麗でした。


そして水辺がとってもイイ(・∀・)
この感じ好き。


ここは林道から飛ぶヒューマ森林。
林道に似た雰囲気だけど、ちょっとだけ緑が多い感じ。
ここも水辺綺麗です。


クエでは森林の次に行く場所かな、ハイドラ島。
カニでかすぎw


ここはハイドラ埠頭。
今のトコ、このマップが一番好きかも。
雰囲気いいです。


ここもハイドラ埠頭。
幻想的。マップの景色見てるだけでもちょっと楽しい。


カエルぇ。。。ところどころ、MOB固まりすぎって感じの場所があります。
このカエル、けっこうかわいい! 晴空なら捕獲しまくってるところw
でも多すぎです><


同じくハイドラ埠頭。
素晴らしいヽ(・∀・)ノ


アークシティに戻ってきました。
テクスチャの質感いいねいいね。


キャラはこんなのを作りました。
唇青ざめてるのは仕様です。。。選べないのです><


ムダにクオリティ高いペット。
いやムダじゃないけどw かこいいですヽ(・∀・)ノ
シューターだとレベル10からペットが飼える。昨日はペット連れてる人がたくさんいました。

自動戦闘やってみた感じだと。。。これたぶん遠距離職はすごい楽。
ただ残念なのが、自動戦闘でMOB狩りまくれるのに、ドロップがしょぼいってとこかな。


上と同じのを画質下げるとこうなる><
これが最初のデフォ設定だってのが泣けるところ。
ひどすぎw
画質上げたのと、これと、ちょうど中間くらいの感じにはならないもんかね。


そして設定下げたままだと、ハゲが(ノ∀`)
画質上げるとなくなるけどさー、ゲーム最初に起動した時の設定がこれって
どういうことw


と、こんな感じのアークフロンティアでした。
昨日は弓のシューターでやったので、今日はこれから、クラフターをちょっと
試してみようと思います。生産どんな感じなのかな。

0 コメント:

コメントを投稿