Pages

2012年4月8日日曜日

とりあえず記念

ギルド戦用のランキング、なんと今16位ヽ(・∀・)ノ
ちょっとびっくり。
昨日はGBに出た人が多かったからかな。
たぶんすぐに見えなくなると思うから、記念スクショ(ノ∀`)

ヽ(・∀・)ノ
名前が出ればギルドの宣伝にもなるかな。
あーでも、ギルド戦がんばってる人しか気にしないか。。。それだとちょっと違うかも(ノ∀`)

それにしても・・・他のギルドも、そんなに大勢で頑張ってるわけではないんだねぇ。



ギルド戦は。。。実は一度くらいは出てみたい。
とは思ってるんだけど。
でも、以前やってたゲームで、ギルド戦がほぼ強制って感じだったのが、なんていうかトラウマ。

あとから始めたからレベル上げを優先したいのに、毎日あるギルド戦に時間を取られて
デイリーすらまともにできないとかもあって。
ログインする時に時間見て、ギルド戦の時間だったりすると、あーログインするの
やめとこうかな・・・とか思っちゃったり。

だから絶対に、ギルド全体でギルド戦がんばろうとか、みんな頑張ってんのになんでやらないの?
みたいな感じにはなって欲しくないんだけど。

期間限定でイベント風に、同じように「ずっと頑張るのはムリだけど、ギルド戦1回くらいは
出てみたい」って思ってる人を募って、大勢で1週間だけ、ギルド戦出るぞーヽ(・∀・)ノワーイ
ってやってみるのもいいかなぁ、ギルド的にはどうかなぁと思ったりしてたんだけど。
逆にスレギルドだから、そういう寄せ集めもいいんじゃないかと思ったり。


だけど。

昨日のGMイベントでいい感じに目が覚めたというかw
なんだろう。ちょっとだけ気持ちに変化が。。。

「楽しかったわ~またね~じゃぁ帰るわね~」っていうGMの最後の言葉に
なんかカチンときたのですよ。
で、世界チャまでしちゃったわけですが(ノ∀`)

こっちは、普段行かない闘技場に行って連戦して、GMがいるのかいないのかも
分からないような中でイベントに参加して。。。終わったら疲れただけ、っていうか
普通に闘技場行ってただけだったとか。
いや、マッチングで絶対当たるわけじゃないのは、もちろん分かってるんだけど
でも、いつも行かない闘技場に行ってたのは、GMと当たるかも?っていうのがあったからで。

もうちょっとなんていうか・・・みんな参加してくれてありがとう!とか、今回は当たらなかった
人も次回もまたあるかも!とか、参加した人たちに掛ける言葉があっても良かったんじゃないの。

うーん。なんて言うか、普段遊んでる中でそういうことは全然思わないんだけど。
例えば、「は?お礼もないの?」みたいな。普段そういうのは全く気にしないけど
昨日のGMのアレは・・・最後に、いっぱい行ったけど当たらなかった人たちに向けて
何か一言あるなしで、絶対印象がぜんぜん違ったはずで。
なんかそのへんの、やっつけ具合にカチンときてつい。。。

当然GM側も、参加した人全員と当たるわけじゃない、当たらなかった人も大勢いるってのは
分かってるわけで。
分かってるのに、GMと当たらなかった人たちが、ただ普段行かない闘技場に行っただけに
なってるってことには、気にも掛けないとか。


なんか言葉にすると、すごく偏屈な感じになるけど(ノ∀`)

とりあえず、なんとも言えないこのモヤモヤな気持ちが、ちょっとだけ
ギルド戦に対しての気持ちも変えてくれちゃったわけで。
期間限定とはいえ、そこまでしてやることもないかな・・・って。

まぁいつか、ギルドに人が増えたら行ける日があるかもしれない。ってくらいでいいかな。

0 コメント:

コメントを投稿