Pages

2012年3月20日火曜日

ビショップ

サブのおゅは、回復職のビショップ。
この前、盾職な方から、被回復量はやっぱり必要?という質問が来ましたので
ビショップについて語ります( ゚ω゚ )

まずはスキル振り。
普通です。たぶん (ノ∀`)
ヒールとヒールブリーズMAX。クレンジングは1振り。
あとは、HPと回復量が上がるパッシブをMAX。
移動と詠唱速度MAX。

ビショップは2次でサイクロンの強化があるんだけど、着弾が遅くて使いづらいので
元からある1だけ。フィールドでの狩りはサンダーボルトを使ってます。
ってことで、サンダーボルトMAX。
雷範囲のディザスター1のみ。
トランスは、スキルレベルを上げても変わるのは攻撃や防御upだけで
回復スキルのCT半減効果は変わらないので、デフォ取得の1のまま。

1段目の攻撃スキル2種は、どちらも完全に単体攻撃。
範囲2種は、打ち上げ続けられるCTじゃない。。。ディザスターは2秒><
・・・というわけで。mobに囲まれる状況にとっても弱いですw

1次スキルはほぼ変更予定なしだけど、2次スキルは60開放が来たら変える前提で取得。
ソウルエンハンスとヒールブリーズプラスをレベル55時点のMAX。
あとは、シャワー1、ヒールブースト1、Exヒールブリーズ1。

Exヒールブリーズの分をシャワーに回せば良かったかなぁ。。。
GBなんかであちこちでシャワーが出てると、いつも「既に上位の効果が・・・」って出て切ないw

60開放後は、ソウルエンハンスMAX、ヒールブリーズプラス3、ヒールブースト1、シャワー1 に
する予定。

ソウルエンハンスはスキルレベル5まで振ると、基本ステータス値を30%up。
これってけっこうすごいパッシブだと思う。
詠唱速度20%ちょいでもギリギリ常時掛けが出来る。
ただ、エフェクトの変な文字?が気に入らんのです (ノ∀`)

最近、シャワーとエンハンスのアイコンをクリック発動にセットしてます。
クリックでの発動目的というより、CT終了が見やすくなるかなぁと。
エンハンス、MAXまで振ってもかけ直しがちゃんと出来ないと、取ってる意味ないからねぇ (ノ∀`)
シャワーも便利なのに、回復のほうで忙しいと、すぐ忘れちゃう><

55片手杖、カコイイ(・∀・)これ好き。

あ、被回復量の話がまったく出てない (ノ∀`)
55ID装備と訓練所アクセを着けた状態で、おゅの回復量は134%+1457ありました。
被回復量は、118%+0。
この状態で、自分への回復量を確認したら、この前見たときより、ちょっと増えた。
ヒールでHP2700~回復、ヒールブリーズでHP2200~回復。

たぶん、ID用で耐性アクセに変えたりすると、ちょっと減る。。。130%+1300くらいかな。
でもまぁ、IDではクレンジング+回復スキル2つCTが終わればすぐ発動を
ずっと続けてるから、この回復量があれば被回復にはそれほど拘らなくても
たいてい大丈夫なはず。。。私の装備はほぼ最低ラインだし、スキル振りも普通。
他の人なら、もっと回復量多いと思う。

ビショップで盾職の被回復量を気にしてる人ってあまりいないような気がするんだけど
他の人はどうなんだろう。
IDなんかだと、事故率高いのは、盾職じゃなくて火力職だったりするし
後衛火力職で被回復量とか気を遣ってる人はいないと思うから。。。自分も含めて (ノ∀`)

というわけで・・・結論。
被回復量キニシナイ( ゚ω゚ )

0 コメント:

コメントを投稿