Pages

2011年8月25日木曜日

楽しみなゲームイロイロ

やっと仕事も一段落して、いっぱいゲームやる時間が出来たはずなのに
実は全然ゲームしてない。。。自分の中で何が変わったのか、あんまハマれなくなったなぁとシミジミ。

まぁ仕事も。完全に退職できたわけじゃなくて、人が足りない時は出て欲しい・・・という
人員確保しておきたい!な状態で(´・ω・`)
職場の社員人数は多いんだけど、専門職が・・・3人で、最低2人出勤をシフト回ししてて
1人じゃ絶対終わらない仕事量なので。。。その事情を分かってるから、どうしても
1人になってしまう時は出て欲しい、と言われて断りきれず><

でも、とりあえず常勤じゃなくなったので。
時間もそこそこ余裕ができて、「なんか面白いゲームないかなぁ。続けられるゲームないかなぁ。」って
ゲーム情報サイトはちょくちょく見てる。
で、今日見つけたのが↓の記事。
マビノギ英雄伝、やっと具体的な日程が決まったみたいだ・・・これはちょっと期待してもいいよねw

「マビノギ英雄伝」のクローズドβテストが11月上旬に実施。
公式ティザーサイト&サービススケジュールが公開に
http://www.4gamer.net/games/038/G003866/20110824028/

あとは、この記事もちょと気になった。
ベクター,「FNO」の開発元X-Legendが手がけるMMROPG「晴空物語」を
日本国内で今冬にサービス開始
http://www.4gamer.net/games/127/G012750/20110824039/

記事を読むと、『最大の特徴は「変身」を駆使したバトルやモンスターの捕獲・育成といった
やり込み要素』 って書いてある。
捕獲!!
これは楽しみw

そういえば、FNOと言えば、ちょっとの間やってたんだよねぇ。
ギルドにも入ってレベル40くらいまでやったかな。
でも、結局は職のレベル上げとID行くくらいしかやることなくて。。。課金が劣悪だったのもあって
一気に冷めたんだ。
でも、FNOの記事もあったから少し見てみたら、ガチャの内容がだいぶ良くなってた。

「Finding Neverland Online」8月25日から「フリーモール」で買い物が可能に
http://www.4gamer.net/games/127/G012750/20110824057/
ほぅほぅ。ゲーム内で入手できるポイントでもアイテムが買えるらしい。
んで、ガチャの当たりがたくさん入るようになったんだねw
最初のガチャは、当たり+ハズレ30種類近くで、ゲーム内で簡単に手に入るHPポーション
とかがズラズラとハズレに列挙されてて・・・。
それ見ただけで、一気に冷めた記憶がw
まぁ。生産するにも何するにもギルドに入ってないとやりづらいし、またやってみようって気には
あまりならないけど。。。
以前ハマってたゲームでの友達が何人かいて、その人のギルドに入れてもらってて
けっこう楽しくやってたんだけどね。

あ、前ゲームの友達・・・と言えば、教えてもらったLime Odysseyっていうゲーム。
続報がないんだよなぁ。これもすごい楽しみなんだけど。

Lime Odyssey
http://www.4gamer.net/games/050/G005056/
http://www.4gamer.net/games/050/G005056/20100623087/
『本作は“生活”をメインコンセプトに据えたMMORPGで,プレイヤーは「チェンジシステム」により
「戦闘職業」と「生活職業」を切り替えつつゲームを進めていく。』
ってなってて、ペット育成はないみたいなんだけど、農場とかあったりして
システム自体はけっこう面白そう。

0 コメント:

コメントを投稿