Pages

2011年8月18日木曜日

生産メモ

アルカディアサーガの生産、装備品の消耗が激しい上に、修理代が4万Gとか掛かって
泣きそうなので、まずは皮装備を作ることにしました。
で、wikiを見ていろいろと調べてるんだけど。。。複雑すぎるw

とりあえず、簡単な物から作って、スキルの熟練を上げていかないと、レベルの高い装備も
作れない・・・まぁこういうシステムがほとんどだけど、これが結構メンドウだよねぇ。
ってことで、最初の一歩的なメモ。

スキル「革製品作成」の熟練0.0%で作れる「ニュービー」シリーズ。
◎ニュービーヘルム
◎ニュービージャケット
◎ニュービートラウザ
◎ニュービーブーツ
◎ニュービーグローブ
全部材料は、『鼠のなめし皮』と『鼠毛糸』。

○鼠のなめし皮 を作るには、スキル「生物材料加工」で加工。
材料は、『鼠の毛皮』と『純水』と『ミモザ』が必要。

・鼠の毛皮は鼠系のMOBからドロップ。
・純水はNPCから1個10Gで購入。
・ミモザは「植物採集」でホーネリアMAPで採集。

・・・と、こんな感じかな。
あ。あとは『鼠毛糸』か。。。なんか書いてて、ここまでで既にグッタリなんだけどw

○鼠毛糸 を作るには、まずスキル「生物材料加工」で、『鼠の毛』を作る必要がある。
『鼠の毛』の材料は、鼠の毛皮で、鼠系MOBのドロップ。
更にその『鼠の毛』を、スキル「糸布精製」で加工して、『鼠毛糸』にする。

これでやっと、ニュービーシリーズの材料が揃って、作成スキルの登場ということになる。。。
ニュービーシリーズの次は、ほぼ同じ手順で今度は「羊」が元。


うーん。wikiを見ると、レベルが上がって虎の皮とかが材料になっても、『ミモザ』は使うんだなぁ。
ミモザ近辺に家を置こうかなw
それにしても、生産の手順が複雑すぎる。。。
しかもこれ、「加工」ってするたびに加工道具が必要で、これもまた結構な痛い出費なんだよねぇ。
加工に耐久度付きの道具が必要って、しかも採集してきた材料より高いって、マゾすぎるよorz

0 コメント:

コメントを投稿