Pages

2011年8月6日土曜日

ペット捕獲

アルカディアサーガでやっとペット捕獲(・∀・)
最初やり方が分からなくて、高い捕獲道具をムダに使ってしまって、金策に苦労したけど
なんとかペットと共にレベル12まできました。

捕まえたペットはシープとバンビなディアーです。
かわいい!
でも育成しても、結局は元々レベルの高い種類のほうが強いらしく;;
これからレベルが上がると、捕獲できる種類も増えるから、ずーっと一緒にっていうのは
なさそうです。。。馬も欲しいしw

これはハウスの画像。
フィールドの好きな場所に設置できるみたいです。
ただ、この今にも壊れそうな小さな小屋でも、建てるのに15万Gもするみたいorz
ハウスキットがNPCで売ってるんだけど、一番安いのが15万Gで次が55万G。
今、1個10Gの矢代にすら困ってる状況なのにw
家が手に入るのは一体いつになることやら。。。

このゲームのシステム、なんか分かりづらいとこが多くて、スキル取るのにも一苦労です。
一応、弓が装備できるのはテイマーだけってことで、弓の初期スキルは取ったけど。
その初期スキルの熟練を上げないと、次のスキルが取れないので、レベルが上がっても
上がった実感がないw

生産も、wikiを見てもイマイチw
最終的にこれを作りたい → それには、これとこれの採取を取っておかなくちゃ。。。
だけじゃなくて、採取 → 採取に対応した精錬(加工) → 作成 となってて、しかもこれも
最初の採取で熟練が上がってないと、それに対応した精錬が取れない。
精錬の熟練度が上がってないと、作成が取れない。
というシステム・・・らしいw

しかもこれが例えば弓も矢も同じ木製品作成なのに、矢だと金属精錬品も使ったり
弓だと毛糸も使うから、自前するにはそっちも取らなきゃ・・・あれ。全部取れるのかな?
と思ったら、弓は金属製品作成でも作れるし。。。そしてそれも材料の精錬スキルが
2つ必要とか、ややこしい。
クラフトスキルポイントが全部のスキル取れるくらい余裕あればいいんだけど
制限キツイぽくて、スキル取るのに失敗しただけで、終わる可能性も。。。とか
考えると、かなり慎重になってしまう。
・・・というわけで、未だに生産系のスキルは一つも取ってませんw

でも。早く弓矢くらいは作れるようにならないと、矢代で破産しそうです。。。

0 コメント:

コメントを投稿