Pages

2011年7月3日日曜日

TERA

CBT中のTERAをやってみました。
正直、うちのパソコンのスペックじゃキビシイかなーと思ってたんだけど、意外に普通?w
落ちるとか固まるとか・・・カクカクでゲームにならないとかもなく、普通にプレイできました。

SSは低スペックPCでもこの程度は綺麗。。。ってことで。
あとは出来れば、アンチエイリアス?がかかれば、もうちょっと綺麗なのかなーって思うけど
設定で見つけられなかった。キャラが少しギザってるのが、気になるかな。

一番最初の服装は、ちょっと地味w これはヒューマンのエレメンタリストです。
他の職でもだいたいこんな感じの色合いの服で、ちょっとデザインが違うだけです。
レベルが上がっていくと、だんだん派手になっていくようです。

ノンタゲ・・・ってことで、操作面はちょっと特徴的。
ログインして最初は迷うね。。。カーソルが出てないし。
マウス動かすと視点グルグルするし、あれ?と思って左クリックしてみちゃったら
攻撃しちゃうしw

画像はちょっと見づらいけど、MOBにカーソルを合わせた時の表示。
MOBまでの距離とか、レベルが表示されて、この状態から攻撃開始。

移動でWASD操作をすると、UI関連が操作無効というか、バッグアイコンなんかの表示が
消えて、通常操作のカーソルじゃなくて、上の画像のようなターゲットカーソルになる。
この状態で左クリックすると。。。初期設定で左クリックに通常攻撃がセットされてるから
それを変えてない限り、そこにMOBがいようがいまいが、ターゲット上に他プレイヤーが
いようが、通常攻撃しちゃう。
で、altかescを押すと、通常のUI操作状態になる。。。言葉で説明するの難しいw

まぁでもこれは、こういうもんだってことで、すぐに慣れるんじゃないかな。
ちょっとメンドクサイ気もするけどねぇ。

↑の画像は、個人的に気に入ったマップ表示。
自分が向いている方向やクエのNPCの位置が一目瞭然。分かりやすい。


うーん。低スペPCでもなかなか綺麗。
キャラの顔はかなり細かくカスタマイズできるけど、これはほぼプリセットのまま。
色合いが綺麗なのかなー。原色多めで陰影が濃いと綺麗に見える・・・ってことかもしれない。

影の付きかたもリアルだねぇ。


まぁ・・・月額ってことで。
たぶん私は正式以降はやらないかなw
MOBとの戦闘と、メインコンテンツはPvPなのかなぁ。
PvPが好きじゃなければ、毎月お金払ってまでやるゲームでもない気がする。
ノンタゲも・・・操作関連含めて、好き嫌いが分かれそうだ。私はちょっとメンドクサイw

ペットとか農園系のコンテンツが少しでもあれば、悩むところだけどね。
そういうのは一切ないし。

あーそれと。何故か文字の入力がおかしいんだよなー。
キャラ作成の名前入力のとこで、なかなか日本語入力になってくれなくて困った。
何度も入力モードを切り替えて、あれやこれやとしてる間に、日本語変換できたけど
鯖を変えて別のキャラ作ろうとしたら、また日本語変換できなくなってるし・・・。
なんか挙動がおかしかった。

まだOBTの日程も公開されてないんだっけ。。。
あとはOBTが始まったら、また少しやってみるかなーという感じです。

0 コメント:

コメントを投稿