Pages

2011年7月31日日曜日

アルカディアサーガ

ここ何日か涼しい(・∀・)
雨が激しすぎるとこは大変みたいだけど。。。うちのほうはちょっとムシムシすることはあっても
気温が低いから快適です。今日は特に。夏じゃないみたい。

最近ナイトエイジをメインっぽくやってたんだけど。
陣形とか実装されない。飼えるプパの種類も増えない。。。と思ったら、ガチャで出すとかw
生産もないしねぇ。
ちょっと、戦闘してレベル上げだけの毎日・・・というより、レベルもなかなか上がらないから
戦闘して日に数パーセントの経験値を上げるだけの毎日にウンザリしてきたところに臨時メンテ。
いや、臨時メンテ自体は特になんとも思わないんだけど。
その臨時メンテで追加されたのが、プパのガチャ。ってとこに、かなり脱力してしまって(´・ω・`)
せめてさ。。。戦闘スキルとかの不具合くらいはなくしてからそういうことしようよ。
って思っちゃったんだけど。
レベル上げも、もうちょっとどうにかならんもんかねぇ。。。同じレベルの敵を1匹倒して
0.12%しか経験値増えないとか('A`) レベル17でこれじゃ、先が見えない。
クエ少なくてクエだけじゃレベル上がらないんだから、雑魚退治でレベル上げさせるなら
もうちょっと経験値考えて欲しい。

ってことで、またあちこちのゲーム紹介サイトなんかを覗いてみて、「なんかないかなー」な状態に。
 で・・・アルカディアサーガを試しにやってみました。

これもペットが飼えるゲームだったんだねぇ。しかもハウスも持てる!
そして国産ゲームらしい。

グラの設定、どこかで出来るのかなー。
もうちょっと綺麗に表示できそうな気もするんだけど。。。まぁいいか。
とりあえず、ロードが遅いとかラグいとかの不満は一切なく出来てます。

街で見つけたペット屋さん。
でもペットは売ってないw
とりあえず、ペット捕獲が出来る職業のテイマーで始めたので。。。戦闘は苦労しそうだけど
やっぱ捕獲したい! ここにいるようなのも、レベルが上がれば捕獲できるのかなぁ。
ペット捕獲できない職業は、課金ショップで、0円のペット交換券(名前曖昧)が売ってたから
それで手に入れるのかな。でも7、8種類しかなかった。

まだ始めて3時間くらいなんだけど。。。
印象は、古臭いゲームだなーって感じかなw
自動移動とか、倒すMOBをマップに表示してくれるとかの機能もなくて、不便なんだけど
なんかその手探り状態を楽しみつつやる感じがいい。
・・・そんなこと言ってられるのは今のうちだけで、すぐ「めんどくせー」ってなるかもしれないけどw

街には生産系のNPCもあちこちにいて、生産について話を聞いたり、そこで生産したり。
なんか、街の人に話を聞いて、いろいろ進めていく・・・って雰囲気がある。
だから古臭いって感じちゃうのかな。

あちこちのサイトでどんなゲームなのかってのを一応調べたりしてから始めたんだけど。
どっかで「メインのクエストは止まってる」とか「開発は終了してる」とか・・・。
そういうのも見かけたから、課金はかなり慎重になりそうだし、いつまでこのちょっと面倒な
戦闘系の操作に耐えられるかも分からないからw 続けるかどうかは微妙だけど。
もうちょっと進めてみようかなぁという感じです。
・・・まだ捕獲もしてないし、ハウスも持ててないしね。。。

0 コメント:

コメントを投稿