Pages

2011年6月24日金曜日

グラナド・エスパダ

グラが綺麗と噂の?グラナド・エスパダ。ちょっと前にやってみたんだけど
適当にフラついただけで終わりにしてたのを、また少しやってみた。
今回は少しクエも進めて、戦闘もしてみたよ。
このゲーム、始まってからもう5年も経ってるんだねぇ。初心者支援の開拓装備は
レベル100まで。。。とかwikiに出てきてビックリw

フヌ。たしかに綺麗。
綺麗つか、アレだね。テクスチャとかその他もろもろ、すごく丁寧に作ってあるって印象。

これはマップクリックで自動移動中の光景。
途中で引っかけたMOBさんたち、一列に並んでズラズラと付いてきてるw

このゲーム、いまいちMOBの沸くポイントとか、引っかける範囲とかが分からない。
今までいなかったところにいきなり沸いてきて、いきなり攻撃してくるとか普通にあって
1ヶ所で留まって戦闘してると、いつの間にか5,6匹のMOBに囲まれてタコ殴りされてたりw
↑の画像も、延々と走ってるのに途中でタゲが切れたりしないんだなー。
いつまでも付いてくる。

3人を操作。ってあたりは、まぁすぐに慣れる?こういうもんなんだな、って感じで。
回復役のスカウトちゃんが戦闘中へんな方向向いてても、気にしないw

MOBに囲まれた時、最初はMOBを次から次からタゲるのに苦労してたけど
キープモード?とかにしとけば、勝手に次々と倒してくれる+ヒールも自動でしてくれる
って気付いてからは、楽になったけど。。。アイテムを拾うたびに、そのキープモード
とやらの戦闘スタイル指定が切れてしまう・・・のは仕方ないのか。超不便w
つか、ドロップアイテムが消えるの早いんですけどw

そして何より。キーボードのWASD移動が出来ない!これが個人的には致命的で。
マウスクリック移動しか出来ないなんて・・・><
スキル類がA~Zあたり全般に設定されてるからか、一般操作系(バッグ開けたりマップ
表示したり)のショートカットが全部 『Alt+○』 ってとこも不便だなぁ。
ってことで、長くやる予定はないけど、たまにちょこちょこっと遊ぶ分にはいいかも。
たまに・・・じゃ膨大なコンテンツをいつまで経っても堪能できないだろうけど。。。

0 コメント:

コメントを投稿