Pages

2011年6月26日日曜日

ナイトエイジ

久々ナイトエイジをやってみました。
らばQってサイトで騎士団のメンバー募集とかって記事を見たので。
http://labaq.com/archives/51676538.html

まぁ久々と言っても、1ヵ月ぶりくらい?
OBTが始まった時に少しだけやってみて、すぐにやめちゃってた。
これ、ミスティックストーンと同じAERIAの運営なんだよね。
だから、余ってたアエリアポイントを他のゲームで使えないかなーと思って
試しにやってみたんだけど、その時は、あまり面白いと思えなかったんだよねw

グラはけっこう特徴的?
ペット、うさぎなのに。。。なんでかわいげのない顔なのw

これ、最初のキャラ作成でかなりガッカリさせてくれるゲームだと思う。
職業で性別が固定なんだよねぇ。なんでだろ。
女性キャラはマジシャンとアーチャー、男性キャラはナイトとウォーリア。
選べる髪型とか顔も少ないし。顔なんて、普通っぽいの一つだけで、あとはネタ系?ぽいの
しかない・・・と個人的には思う。

ただ、絵は・・・好みがかなり分かれるだろうけど・・・個人的にはけっこう好きなほう。
このモンスターとかなんかカワイイしw 敵なのにね。
まだ最初のほうしかやってないから、レベル上がった後の敵キャラがどんなのか
見てないんだけど、全部こういう感じなのかな?


職業で性別固定。。。の代わりじゃないだろうけど。スキル振りはなんと
他の職業のスキルも取れるという変わったシステム。
メインの職業のスキルがもちろん一番伸ばせるんだけど。

他の職業のスキルにもポイントが振れて、そのスキルが取れる。
まぁ・・・スキル使用が武器で制限させてるから、かなり悩ましいんだけどw
ナイトの攻撃スキルには片手剣の装備が条件だったりね。
攻撃の度に装備変えるのも面倒だよなぁ。パッシブスキルなら取ってもいいかもしれない。
装備縛りをなんとかしてくれないと、このへんの面白い要素も宝の持ち腐れ的な。。。

基本的にペットのプパを育てるのがメインなゲームなのかな。
一緒に攻撃してくれて、しかもかなり頼りになる。
プパの種類を集めつつ、育てつつ、ID攻略とかを楽しむ感じ?
生産とかは・・・ないらしい。
騎乗に乗ったまま戦闘できるとか、パーティだと陣形システムがあったりだとか。
いろいろ楽しめる要素はありそうだけど、陣形システムが未実装だったりw

レベルがなかなか上がらない、マゾいゲームっぽいけど。
狩りでチマチマとレベル上げってのは、そんなに嫌いじゃないw
装備のドロップがけっこう多いのもいいね。
で、その装備をプパが食べちゃうww 拾った装備をプパの餌にもできるってとこが面白い。


OBTが長いよねぇ。
日本で先行サービスってことで、まだ他の国ではサービス開始されてないからか
かなりのバグ取りをしつつの長期間OBTみたい。
正式になったら、またやってみようかね。。。今はFPS制限もかかってないとかで
グラボ酷使しまくりの状態みたいです。実際このゲーム起動すると、グラボのファンがうるさい。
そのあたりも調整・改善して欲しいなぁ。

0 コメント:

コメントを投稿