Pages

2011年6月23日木曜日

マイハウス

たしか公式で少し前までマイハウス自慢!とかいう、SS投稿イベントをやってたと思うんだけど。
参加しそびれた。っていうか、マイハウスほとんど使ってないw

一応、ベッドとか置いてみたりはしてるんだけどね。。。
ベッドに寝てみたり。

上のベッドの画像は、ベッドの上でエモーションの「寝る」をしただけだけど
椅子系のアイテムには、ちゃんと座る機能がついてる。なかなかいいね。

栽培スキルを伸ばせば、こんな感じのポット+植物をマイハウス内で育てられるし
採取スキル取らなくても、そこそこ生産材料は手に入る。。。と思う。
そこそこっていうか、普通に困らない程度に手に入るのかも。
ちゃんとやったことないから分からない。

ただね・・・マイハウスって拡張した後の維持にお金が必要なんだよねぇ。
そこがどうも納得いかないというかw
拡張後はハウスエネルギーってのを、拡張した分に合わせて毎日消費し続けて
しかもそのハウスエネルギーは課金アイテム。
最初に貰えるデフォの広さだと、置けるアイテムは10個までで、生産用に栽培を
本格的にやるには、ちょっと足らない気がするよ。。。

そして、その栽培。
レベル1で育てられるのを、前やってみたことがあるんだけど、収穫するまでの時間が
32時間?36時間だっけ?そんな感じで、すごい中途半端。。。なんで24時間じゃないのw
当然、収穫までにも何回か水だの栄養分だの追加しないといけないわけで。
で、これも、課金の水とか栄養分を使えば、収穫までの時間が短縮されるとかなんとか。
('A`)
たまたま、私がやってみた植物の種類が、そうだっただけかなぁ。。。?
結果、その時に収穫したのは48時間後あたりで、 すっかり枯れてた記憶が;;
それ以来、栽培には手を出してないw

0 コメント:

コメントを投稿